2021年8月度 Challenge!ブロック 第3回ブロック会開催のお知らせ

第2回目のブロック会でも多くの方にご参加いただきありがとうございました。
リアル(+Zoom)での初対面となり、趣味や同友会入会のきっかけを話してもらったりして、改めて新ブロックの会員のお互いを知る機会となりました。今後も引き続きこうした機会を設けていきたいと思います。

さて、3回目ブロック会を下記の内容にて開催致します。
なかなかコロナが収束しない中、10月頃から新しい最低賃金引上げでの運用が始まります。
それにあわせて最低賃金引上げ対策に向けた中小企業・小規模事業者への支援事業として、業務改善助成金が8月より特例的に拡充を図るなど、助成金、補助金等の最新情報を、Challenge!ブロック会員の本田経営コンサルタントオフィス 本田隆博さんと、今回ゲスト参加の如水コンサルティングのむら社労士事務所 代表 野村香さんをお招きして、勉強致します。

あわせまして、このたび第1回の事業再構築補助金で見事採択された、九秀製本ドットコム 宮地啓一さんの新事業等への挑戦についてのお話しをしてもらいます。

使える支援策は存分に活用する為にも、常に変化する支援策の動向を知り、自社の経営サポートに役立てていきたいと思いますので、皆さま奮ってご参加ください。

※なお、福岡県ではまんえん防止措置が再度発令されましたので、会場使用は出来ますが、その後の懇親会が実施できません。

【内容】
    
Challenge!ブロック会員間の近況報告(今、Challenge!している事も聞かせてください)
・業務改善助成金をはじめとした、助成金の最新情報(如水コンサルティング  のむら社労士事務所 代表 野村 香さん)
・その他補助金等、各種支援金の最新情報(本田経営コンサルタントオフィス 本田 隆博さん)
・事業再構築補助金活用事例((株)九秀製本ドットコム 宮地 啓一さん)
・ゲストおよび新会員紹介
・役員会報告および年間スケジュール説明 等