2021年6月度 博多支部例会(Zoomのみでの開催に変更)

※6月例会は、緊急事態宣言の延長によりZoomのみの開催と変更になりました。
お送りしておりますチラシと変更がありますので、ご注意ください。

会社の成長の近道「同友会の委員会とは?」


経営労働委員会、共育委員会、バリアフリー委員会、環境経営委員会などなど、同友会会員であれば、なんとなく聞いたことがある委員会活動。
ただ、実際にどんな活動をしているかと聞かれても、うまくご説明ができない方が多いので はないでしょうか?
委員会活動に参加されている方は一体どのような学びを得て、社内に活かしているのか?
今回の例会ではバリアフリー委員会で委員長をされている株式会社まきもとの牧本 貴宏 さんを報告者に迎え、
ご自身のビジネスの話はもちろん委員会の活用の方法を学んでいただきます。
牧本さんの同友会活動での学びを生かした不離一体の経営体験を伺い、その後、同友会の委員会活動を経験することでどのようなメリットがあったのかなど、
委員会活動の魅力をお話しいただきます。
報告を通じて同友会の委員会活動について理解し、その活用について学びましょう。

◆テーマ:会社の成長の近道「同友会の委員会とは?」
     ~企業経営を通じて感じた、同友会のタテ糸とヨコ糸の重要性~
◆報告者:牧本 貴宏氏 (株)まきもと 向日葵グループ 代表取締役(博多支部)
◆日 時:2021年6月15日(火) 18:30~21:00
会 場:Zoom
 ※緊急事態宣言により、Zoomのみの開催となりました。
◆懇親会:緊急事態宣言発令により開催いたしません。