経営指針作成「あすなろ塾」

(一社)福岡県中小企業家同友会 福岡地区
地区会長  北原 正
実行委員長 竹谷 聖

経営指針作成「あすなろ塾」のご案内

「あすなろ塾」は同友会における経営指針の基礎知識を学習する1日セミナーです。
当日は、経営指針の全体像を理解し、経営理念の作成を目標に参加していただきます。
別開催の「経営指針作成セミナー」では、SWOT分析、財務分析等を学びながら
経営方針・経営計画の作成を行っていきます。

経営指針書を作成していない方、創業もしくは事業承継して間もない方、そして
コロナを機に経営を根本から見直したい方も、この「あすなろ塾」を受講し、
自社の経営理念を見つめなおしましょう。
たくさんのご参加お待ちしております。

                  記

【日 時】2021年5月29日(土)09:00~16:30
     ※時間は変更になる可能性がございます
【会 場】WEB会議システム「Zoom」
【参加費】同友会会員の方 →1,000円
     会員以外の方  →2,500円
【テキスト】経営指針成文化と実践の手引き
      ※お持ちでない方は事前にご購入ください(2,000円)

※参加費およびテキスト代は下記いずれかの口座に事前にお振込みください。
 書籍を購入される場合は送料の370円も合わせてご入金をお願い致します。
 (振込手数料はご負担ください)

 (口座名)一般社団法人福岡県中小企業家同友会   
  福岡銀行      天神町支店 (普通)0657787
  西日本シティ銀行  吉塚支店  (普通)3037626

★お申込み及びキャンセルの 期限は 5 月 20 日 (木) です。
 5 月 21 日 (金) 以降のキャンセルは参加費を全額いただきますのでご注意ください。

≪福岡地区あすなろ塾実行委員長からのメッセージ≫
私が学ぶキッカケになったのがこの「あすなろ塾」です。
当時、恥ずかしながら強く感じたのは、自分の勉強不足ぶりでした。
「企業を運営をしていくには、こんなに多方面をきちんと勉強しなくてはならなかったんだ!」と思い知ると同時に、「トップが勉強しないと、スタッフさんが不幸だ…」と心から反省いたしました。
また、当時は理念を作ることで精一杯でしたが、そもそも作ることがゴールでは
ありません。
考え方を学ぶこと、そして何より自分が描いたことをコツコツ実行していくことがはるかに大事です。
私もコツコツ実行している最中ですが、こまかな実務一つ一つが、理念に沿っているか?と考えるクセがやっと身についてきたように思います。
まだ「あすなろ塾」を受けていない方、ぜひ始めの一歩を踏み出してみませんか?
スタッフ皆で、ご参加を楽しみにお待ちしております。

福岡地区 あすなろ塾実行委員長 竹谷聖