博多支部 3月例会(Zoom開催)

■テーマ:未来から 目を背けるのは もうやめよう!
「10年後の人口減少市場対策を真剣に考える会」

今回の例会は、コロナ禍に対する対策の議論が慢性的になっている中、同友会活動の基本である「10年後のビジョンを見据えた経営指針に基づく企業活動」と いう原点に立ち返るという趣旨のもと、いくつかある10年後の課題のうち「国内人口減社会に影響を受ける市場の縮小」にフォーカスを当て、 10年後の未来に対しグループ討論で真剣に考える時間に致します。

報告者の白石氏は、市場の縮小に対し ていち早く危機を感じ、同友会活動を通し た経験も積極的に活用して様々な対策を 実践されています。
海外の市場に目を向けた取り組み、ITを駆使した事業変革へのチャレン ジ、さらに社員との向き合い方を変えることでの組織力の強化など、 多岐にわたる対策を次々に実践されています。
奇しくも今コロナ禍で、まさに自身の取り組みを試されている最中です。
その経験談は今回の主旨目的達成のために 大いに力になると思います。

■報告者:白石 浩一氏 (株)エイド 代表取締役(博多支部)
■日 時:2021年3月16日(火) 18:30~21:00(18:15~受付開始)
■会 場:天神ビル 11F 9号会議室(福岡市中央区天神2丁目12番1号 )
     Zoom
※天神ビルは先着60名、それ以降の方はZoomにてご参加ください。
※ゲストの方はZoom参加のみとなります
※コロナウイルスの感染拡大状況により開催方式が変更となる可能性があります。